COVID19養生薬膳開催

COVID19養生薬膳開催
コロナ予防の養生薬膳講座を開催しました。
あくまでも予防するためにどんな食事がいいのか?
おすすめ食材をご紹介しました。

今日は、中国のおすすめ漢方をもとに、メニューを考えました。
昨年度、中国では軽症者向けの漢方薬を処方し、飲んだ人と飲まなかった人ではだいぶ結果が違ったそうです。
もちろん、病院の先生方もうつらないように漢方薬で予防したそうですよ。
中医学では、未病の段階で予防することが大事だそうです。

参鶏湯、長芋と白キクラゲの梅和え、柚子餅、ドクダミブレンド茶

参鶏湯は、オリジナルです。スープの出しは当帰など、いくつかブレンドしました。

今回は、COVID19に対する食事からの予防をご紹介しました。


同じカテゴリー(イベント・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
COVID19養生薬膳開催
    コメント(0)