「春野の春を食べる」WS開催しました!

市民団体フォレストアースを結成しての初イベント開催!
天竜区春野町にて「春野の春を食べる」開催!
未来森に入らせて頂き山菜採り☆

「春野の春を食べる」WS開催しました!
たくさんワラビが出てました!

「春野の春を食べる」WS開催しました!
深い森の中での森林セルフケア
天気も良く、風や鳥の声が心地よくサイコー。
充分癒されました。
参加者の方の中に、ヨガの先生がいたので、無茶振りで初心者でもできるヨガをして頂きましたー!

山菜採って、森林セルフケアやって、ヨガやって。

お昼は、はるばるさんところへ移動。
事前に打ち合わせをした薬膳料理を出して頂きました。
テーマは、春の薬膳
春と言っても立夏に近いので、清熱作用のものを多くしました。
また、地元産の食材にこだわりました
「春野の春を食べる」WS開催しました!

自分で採取した山菜を個人の自己責任において、天ぷらにして頂きました。

いろんな人の協力があって、よいイベントになりました。

フォレストアースの会員募集中です!
よかったら、仲間になって下さい!


同じカテゴリー(イベント・ワークショップ)の記事
COVID19養生薬膳開催
COVID19養生薬膳開催(2022-01-15 13:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「春野の春を食べる」WS開催しました!
    コメント(0)